株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

T様邸 屋根外壁塗装工事『WB多彩仕上工法』

T様邸 屋根外壁塗装工事『WB多彩仕上工法』

 

以前、WBアートで屋根外壁塗装をさせていただきましたO様邸をご覧になられ、

是非うちも塗り替えしてほしいとの熱烈なオファーをいただきまして施工をさせていただくことになりました。


【施工前の様子】

早速現状の確認に伺いました。
やはり経年による目地の劣化や剥がれている箇所も見受けられましたので
耐久性に優れたオートンイクシードというコーキングをご提案、打ち換えをさせていただきました。

 

ちょっとだけオートンイクシードについてご説明させていただきますと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【特長】

・劣化の原因となる可塑剤を無配合

シーリング材を柔らかくするために添加される可塑剤の代わりに新開発の『LSポリマー』が配合
されているので、雨や温度による劣化が少ないためシーリング材の柔らかさを15年以上にわたって
維持できます
 

・強力な接着力と低反発力

一般的なシーリング材の伸び率400%に対しオートンイクシードは1000%超!
圧倒的な低反発力で破断を防ぎます。

 

施主様も目地の劣化に関しては特に気になさっておられたようで、この作業には大変お喜びいただけました。

 

 


屋根は、壁の色に合わせた茶色にし、

屋根・外壁の仕上がりは、ヨーロッパ風!と とても喜んでおられました。

 

厳しいお言葉や注意もいただき、これからの課題となりました。

 

分かっているようでいて、やはり忘れがちになっている【お客様目線】

社内でもミーティングを重ねて、よりお喜びいただけるMIRAIを目指します。

 

この度はありがとうございました。


【施工後の様子】

 

≫  一覧に戻る