株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

安佐南区Y様邸屋根外壁塗装工事

安佐南区Y様邸屋根外壁塗装工事

 

今回は以前塗装工事をさせていただきましたM様のご紹介で 安佐南区のY様のご自宅の塗装をさせていただきました。ご紹介本当にありがたいです。MIRAIの仕事を気に入っていただいた何よりの証拠と感じておりますし、やはりお客様からの口コミは力強いです!というわけでリポートはじめます。

 

施主様からご依頼をいただき早速全体の確認を行いました

塗装のご依頼をいただいて確認点検をさせていただいた際に一緒にお話しさせていただくのが

バルコニー(ベランダ)をはじめとする【防水】についてです。

 

やはり見た目がきれいになるということで塗装にばかり目が行きがちですが、見た目を直す際に一緒に状態が悪くなって今後5年先10年先に痛みが来るであろう部分については塗装という化粧をする前に下地をしっかり調整、修理しておくことをおすすめしております。

 

 

さて、点検確認にて

①目地の劣化

②バルコニー部分の防水

の必要性が確認されましたので実際の状態を目視にてご確認いただき、ご提案させていただきましてお客様にもご承諾いただきました。

 

目地の劣化 コーキングの寿命と言ったらあれですが、防水する力を失っております!

今回もオートンイクシードコーキング剤を使用させていただいております。

→オートンイクシードコーキングについてはこちらを参照!(T様邸ページへリンク)

 

そして塗装は人気のWBアート塗装をさせていただきました。

多色塗装した感じの完成イメージがわきにくい為、現地にて施主様と何度も色の打ち合わせや色の配色をさせていただき、素敵なオリジナルカラーに仕上がりました。

 

テストを重ねてイメージを膨らませていただきます!この時間が楽しいんですっ!

 

 

 

最終的にこちらの色に決定!

 

屋根部分は防水処理を行い鉄壁の状態に!塗装後は温暖化対策としてパラサーモ遮熱シリコンを塗布。

遮熱と同時に滑らかな塗膜面を生成するため防水性能もアップします。

 

ご近所様が隣接していたため、養生の徹底を心掛け作業をさせていただきました

完成!!この度はご用命誠にありがとうございました。

≫  一覧に戻る