株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

廿日市市大野O様邸 屋上防水外壁塗装工事

廿日市市大野O様邸 屋上防水外壁塗装工事

 

20年前の塗装の劣化の為、塗り替えをご希望ということでご連絡をいただいたO様

 

建物の状態をお聞きし、実際にお客様と一緒に確認をさせていただきました。

すると!伺っていた以上にひどい状態に爆裂がみつかりましたのでさらに細かくチェックを進めました!

 

【作業内容】

爆裂部補修と防錆処理、及び左官埋め戻しそして塗装工事をご提案させていただきました。

他社様にもお見積もりを取っておられた中でMIRAIにご用命いただきました(ありがとうございます)

 

さて、各部各所に確認された爆裂をまずは処置してまいります

 

むき出しになっていた部分に防錆の処理を施し、ひび割れを起こしやすい外壁の、下地の、下塗り塗料として【微弾性フィラー】を使用粘りのある塗料がひび割れを起こりにくくします。

 

 

屋根部分は遮熱パラサーモシリコンにて塗装。太陽光に優れた着色顔料と熱放射率に優れたセラミックに

シリコン樹脂を融合。室内への熱の侵入を遮断し、省エネ効果に抜群の性能を発揮いたします。

 

 

雨や雪で水分が溜まりやすく劣化が進みやすい屋上部分も防水施工を行い万全の状態に!

 

作業中の様子です

工事完了後の様子

高耐候性ラジカルプロテクトウォールバリアSiを使用。

4つの特徴

・ウォールバリアシリーズ専用下地との組み合わせにより、建物の保護期間を長期間維持します。

・透湿性能を有する塗膜は、下地の水分を水蒸気として放散し建物の保護機能を更に高めます。

・つやのバリエーションが豊富にあり、美しい仕上がりが得られます。

・かびや藻の発生を長期にわたり抑制します。

 

お客様には大変喜んでいただきました。毎朝の「おはようございます!」の声が聞けなくなるのが寂しいとおっしゃっていただき、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

≫  一覧に戻る