株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

S様邸屋根外壁塗装工事

高耐候性シリコン使用(外壁)・遮熱パラサーモシリコン(屋根)
築20年ほどのお家を塗り替え。施主様のご希望のカラーに仕上げました。

ありがたいことに、ホームページの更新が止まるくらいお仕事させていただいております。
こんにちはMIRAIです。

廿日市を中心にお仕事をさせていただいているのですが、今回はその廿日市で
人気の韓国料理店 お食事処クミ さんの 塗り替えをさせていただきました!

食べログをチェック

 

 

築20年のご自宅兼店舗。塗装屋さんとしてはやはりこの20年、15年目くらいの時期に塗り替えや防水の見直しを していただきたいと思っています、どうしても日差しや雨、場所によっては雪などで壁面はもちろん屋根の防水効果は弱ってきますし、色も褪せてきてしまいます。大切なご自宅を長く安心して住み続けていただくためのメンテナンスとしてこの15年から20年くらいにはやっておかれるのをおススメします。

さて、元々のカラーはベージュ系の優しい雰囲気のお宅。
塗り替えの一番の楽しみはこの色を決める時でして、これはどうか、あれはどうかとシミュレーションしながら 決めていくのですが、今回は店主であるご主人が緑色お好きということで、緑をメインに塗り替え方針が決定したのでした。

早速足場を組ませていただきました。

 

 

壁面の様子

この緑色は施主様のご意見を頂きながら調合したオリジナルカラーで、とても柔らかい感じのする 優しい色合いで、大変気にっていただけました。
外壁用には耐候性能が高い高耐候性シリコンを使用し雨や雪にも安心です。

 

窓のフチや、雨どいなどは墨黒。柔らかさの中にメリハリをつけています。
屋根には遮熱パラサーモシリコン塗料を使用し、夏の暑い季節の屋根からの熱を下げる効果を利用して、省エネ。
高騰する電気代からお客様を守ります!!

 

長年の使用で、屋根はだいぶ傷んでおりましたので、修繕と掃除でしっかりキレイにさせていただきました。
雨どいもごみなどを撤去して、はずれている箇所などを補修!

 

沢山ある外壁塗装会社から、廿日市ならMIRAIさんじゃろ!と
ホームページを見てご連絡をくださった施主様。

 

完成後、青空によく映えるグリーンが印象的ですね。

お隣のお家とのコントラストも印象的ですね。

廿日市LOVEのMIRAIをご指名いただき、本当にありがとうございました!
また美味しいお料理をスタッフみんなで食べに行かせていただきます!!

≫  一覧に戻る

ご質問・お見積もりのご用命はこちらから