株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

S様邸 屋根・外壁塗装工事

ホームページを見て連絡しました。
そんな嬉しいご連絡をくださったのが、今回ご依頼いただいたS様

 

なんでも4社のホームページを見比べて、お声をかけていただき
お見積もりを提出させていただき、今回の受注になったのですが、
 

具体的に何をどうするかというところまで詳細に記載しております、当社のお見積もりが、お客様にとって、とても分かりやすく安心できたこと、20年越し2回目の塗り替えということで、お客様もしっかり打ち合わせができる業者をお探しになっておられたことが、当社に決定いただいた最大の理由ということで、
「やっててよかった~」と社員全員で大喜びしました。
 


最初の様子。斜めから


横から
 

さて、今回のオーダーは

目地ひび割れの修繕

バルコニー防水

屋根塗装

外壁塗装

雨樋+破風板+雨戸の清掃と防水対策

外構ブロックの洗浄

植木の剪定

 

と腕がなります!(ん?最後の植木の剪定?)

 

施主様から、お任せするんで、いい感じに仕上げてね、とオーダー頂き
MIRAIがオススメする色合いでOKいただきました。


 

さて、塗装前に各修繕をしてゆくのですが

まず、目地ひび割れや塗装の浮き、これはコーキング処理で修繕してまいります


↑修繕前の様子

↓修繕後の様子

吹付をして元の模様に合わせます。

 

経年劣化で弱くなっていたバルコニーの修繕及び防水作業の様子。

IMG_1277
水分によってできるヒビが、入りにくくする為の補強材です。

排水ドレンも新しいものに取り替えさせていただきました。


さらに、強度を高めるための下地に補強布を敷きます。



その上から、トップコート(上塗り)を塗布します。高い耐久性・耐水性のものをチョイスさせていただきました。
 

 

排水ドレン改修後の完成写真です。

 


雨樋+破風板+雨戸はしっかりと清掃し、耐候性シリコン2回塗りにてさらに防水力をアップさせていただきました。


そして、

屋根塗装は、やはり遮熱塗料をご提案させていただき、こちらも施工させていただきました

どんどん夏が暑くなっている日本、戸建て住宅にお住いの方には是非オススメします!

錆止め塗布後の仕上げ写真です。↓



外壁塗装はシックで、しかもオシャレ、且つ飽きのこない色合いで、さらに対候性の高い塗料を使用させていただきました。

 

作業中の様子です。さあ、仕上げていきますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外構ブロックは高圧洗浄でしっかり長年の染み込んだ汚れを落とさせていただき、

当社推薦の職人さんに植木の剪定をしていただき植木もサッパリ!

 

 

 

そして完成の全体写真はコチラ↓

こーんなにシックでモダンな雰囲気に完成いたしました!!!

お客様がお気になられたことはすぐにご質問いただき、しっかりお答えさせていただく、こんな当たり前のこともとてもよかったよと、アンケートにも答えていただいたS様。施工前、施工後のご説明もわかりやすくてよかったよとたくさん褒めていただきました。職人ですから当たり前なのですが、いろいろなことに気づいて褒めてくださるS様に私たちもすごく励まされました。
 

ご用命いただきましたS様ありがとうございました。

≫  一覧に戻る

ご質問・お見積もりのご用命はこちらから