株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

T様邸 屋根・外壁塗装工事

暑い日が続いておりますねぇ。しかも梅雨のジメジメがその暑さを加速させて

もう、外に出るのが嫌になりそうです。でも出ますけどっ(仕事じゃ仕事!) 
あ、失礼いたしました施工事例ブログ担当の土井です。

 

築20年の物件は2階のお部屋がすごく暑くなるとのことで、御相談いただきました

最初にお邪魔したときに撮影させていただいた施工前の様子↑


暑いのキライ!な方へMIRAIがオススメさせていただくのは

GAINA! ガイナ でございます。


GAINAについては

あのJAXAもおすすめで 省エネ大賞まで取っているすごいやつです!
なになに、で、何がすごいのよ?という声が聞こえてきましたので

ちょっとだけ説明させていただきますね
 

①外装に塗布して遮熱できるのです!

ガイナを建物の外部に塗布すると、日射を効率良く反射し、夏季建物内が暑くなる原因となる熱の発生を抑えます。さらに太陽光が当たると、塗膜表面が即座に高温度になり、入射した方向に遠赤外線を大量に放射します。遠赤外線放射により高温度側へ熱を積極的に戻すことにより、低温度側への熱の流れを更に減少させます。

しゃらにー、しゃらにー

②内装に塗布すると冷房効果がUP!

ガイナを内装に塗布すると、エアコンをつけたと同時にエアコンの冷気とガイナの塗膜表面の温度の差が小さくなり、熱の移動を最小限に抑えます。この働きより、エアコンの冷房効果を高めることが出来ます。

ガイナホームページより引用させていただきました。

 

といったオススメ塗料GAINA。何卒宜しくお願いいたします。

そんなGAINAを今回は使用させていただきました。

 

さて、築20年ということで、塗装の前に、しっかり屋根の調査、からの高圧洗浄をさせていただきました。


高圧洗浄後の様子。ここから下地処理に入ります!

足場組が終わり、早速下地処理をしてまいります

ポストなど、撤去できるものは全て取り外して作業を行います。(電気配線が必要なモノは出来かねる場合がございます。)

 

いわゆる土壁色の外壁をナチュラルベージュに塗り替えをさせていただき
優しい雰囲気になりました。


 

ご用命いただきましたT様ありがとうございました。

≫  一覧に戻る

ご質問・お見積もりのご用命はこちらから