株式会社MIRAIは広島県五日市、廿日市市の地域密着型、建物専門の塗装会社です。

メニュー

施工事例

T様邸屋根外壁塗装工事

築20年で初めてお家の塗り替え!と言うことで、いろいろな塗装会社を検索し、当社にたどり着いていただきました。ありがとうございます。

 

やはり20年経ちますと、屋根や外壁塗装が劣化してきます。20年間、雨に耐えてくれたため、防水効果も力を失いかけておりましたので、一緒にご提案させていただき、防水施工もさせていただくことに。

 

今回のお家の最初の状態はこんな感じ。

表側 白い特徴的な扉のお家です。

 

後ろ側
さて、塗り替えの一番のお楽しみ。
どの色にしようかなぁの時間です。3日ほど悩んでいただきます。
(施主様と相談のうえ何パターンか提案させていただいております)

 

さて、何色を選ばれたかジョジョにいや徐々にわかってきますよ(お楽しみに)

しっかり養生を行い、洗浄➡下地処理を進めます。
そして、まず1色目ホワイトのペンキを塗装してゆきます。

 

しっかり3度塗りで行きますよ~!でもただ真っ白になるだけじゃないんですよね~。

 

続いては屋根いきまーす。
元々屋根はこんな感じ。

カラーベスト素材。オシャレで素材として軽いので建物に負担をかけにくいと人気の屋根材です。
20年経過での汚れでくすんでしまっています。
もっと引きで写真を撮るべきでした!、全体が見えず、申し訳ございません。
この状態から洗浄していきます!

 

 

色合いは何度かの打ち合わせでネイビーに決定。壁面をホワイト系にして海の雰囲気を出します。
カラーベストの屋根、外壁の塗装は今後の20年を踏まえて耐久性、耐熱氏性が高いフッ素系のものを使用させていただきました。

さて、まずは下地を塗っていきます。

そして、イメージにぴったりのネイビーを施工。

完成写真は最後にお見せしますね。

 

 

続いてはベランダです。
ベランダは2か所ありましたが、どうしても雨風にさらされてしかも水が溜まりやすいため、防水加工の能力が落ちやすい箇所ですので、コーキングの打ち換えを施工させていただきました。

↓元々のベランダはこんな感じの色合い。床部分のウッドデッキパネルを一旦外させていただき、

 

施工をはじめていきます。

 

コーキングがひび割れて効果を失っていました。(泣)

 

ベランダの防水加工も完了。排水部分も掃除をさせていただき、ベランダに水が溜まらないようにさせていただきました!

 

 

さて、外壁塗装の様子にもどりますよっ!

お家のイメージがきまる玄関廻りもネイビーのドアに変身!

 

換気扇フード、浴室換気扇クリーニング、からの屋根に合わせて塗り替えも一緒に行わせていただきました。

 

そして

軒下

玄関を塗装して

 

 

完成――――!

 

 

 

完成後のお披露目の際に、お客様から「しっかり打ち合わせはさせてもらっていたけど、思ってた以上に良くなって大満足」のお言葉を頂戴いたしました。

 

私たちは塗装工事をお客さまの20年30年先を守る仕事として誇りに思っております。
あくまでも感謝するのは私たちなんですが、お客さまからこんな声を頂戴できるなんて、つくづくよい仕事をさせていただいてるなと、感謝しております。
T様この度はご用命誠にありがとうございました。

≫  一覧に戻る

ご質問・お見積もりのご用命はこちらから